Monthly Archives:4月 2014

はなみずきの花がたくさん咲きました

admin post on 4月 24th, 2014
Posted in 未分類

レザミ鶴見緑地は車いすでも通れるお散歩コースがあります。
季節もよくなってきたので、ほとんどの方が毎日のようにお散歩コースをスタッフとともに回っています。
施設の中で運動好きの女性の方がいらっしゃって毎日毎日ストイックに廊下の歩行訓練を自発的にされるものですから、それにつられて、何名かの方が廊下での歩行訓練を自発的にされています。
その中である男性の入居者さんも触発されたのか朝・昼と施設の周りを2から3周することを日課にされています。車いすを自分の足と手で動かして回られていて、お疲れにならないのかと心配になるほどです、リビングからその様子が見えるのか、ほかの入居者さんも散歩のご希望が絶えません♪♪
今ははなみずきの花がとってもきれいです。

お花見

admin post on 4月 24th, 2014
Posted in 未分類

ずいぶんブログをさぼっていたので、まとめてアップします!
レザミ鶴見緑地オープン以来初めてのお花見!
お花見といっても施設のお庭から立派な桜が満開!!
当日は風が強かったのですが、みなさん本当に楽しんでいたようです!

田んぼのあぜ道に仲良し3人組が座って日向ぼっこしてますね。
桜の季節は短いけれど、また来年もここで花見ができればいいなあと思います。