鶴見区の認知症キャラバンに参加しました

admin post on 4月 27th, 2016
Posted in 未分類

昨日鶴見区社会福祉協議会のお誘いで認知症サポーターキャラバンに参加しました。今回はたくさんのメイトさんが参加されたので、寸劇をまじえての研修となりました。私は「認知症について」を短時間で説明させていただきました。時間が短かったので、おおざっぱにしか説明できなかったのですが、みなさん理解していただけたか少し気になります・・。
お寺内での研修だったのですが、近隣住民の方々も参加されました。
質問タイムで切実な介護の悩みなどもでたのが印象的でした。私自身なかなか地域でのキャラバン活動ができていないので、もっと参加していきたいと思いました。

Comments are closed.