ご入居までの流れ

1 お問い合わせ

お電話もしくはメールにて、お問い合わせください。

2 ご相談・見学

担当者がホームの詳細やご入居に関することについてご説明いたします。

3 申込書提出

以下の書類を提出してください。
利用申込書、身上書、健康診断書、介護保険被保険者証

4 ご本人様、ご家族と面談

担当者が、ご本人様・ご家族様と面談し、本人の生活、趣味、好みを理解しご入居後の生活に生かしていきます。

5 利用審査

4の結果から、ご利用可否、ご利用いただく部屋などを検討し、ご家族にご連絡いたします。

6 契約の締結

契約内容の説明をさせていただきます。署名、捺印が必要です。契約締結までに身元引受人を決めておいてください。

7 契約保証金のお振込み

事前に入居保証金をお振込みいただくか、現金をお持ちいただきます。

8 荷物の準備、引っ越し、ご入居

お部屋にお持ちいただきたいものをご準備ください。