スタッフ紹介と今日のスマイル


先日、
鶴見緑地にひまわりの撮影に行ったスタッフ。

到着してひまわりの向きを見て

「え、ひまわり全部反対向いてる、、、」
「植え方、間違えてるやん、、、」

ひまわりが風車と同じ向きではないことに
ガッカリしたそうで、

すぐにN職員に連絡すると

「ひまわりは太陽の方に向くねんで。」
「知らんかったん?」
「小学校の理科で習うよ」

と言われ、


「えぇぇぇぇーーーーーー!!!!驚」
「そ、そーなん、、、?」

恥。

撮影スタッフは
てっきり、種か、苗を植える時に
間違えた方向で植えてしまったものだと
思っていたそう。

恥。

 

 

きっとこの撮影スタッフは
その理科の授業の日は
風邪でお休みしていたのでしょう。

撮影スタッフの名前はもちろんイニシャルも
スタッフの名誉のため
伏せさせていただきます笑笑笑


さーて、

レザミ鶴見緑地のスタッフは
【ひまわりの向きについて】
何人知っているのか、調査したいと思います。

利用者様にも聞いてみます😊😊😊

 


ひまわりの向きについて調べてみました⬇⬇

ひまわりは日の出になると東を向きます。

その後、太陽の動きに合わせて首を振りますが、

この動きは成長するにつれ小さくなります。

そしてつぼみができ、

満開になる頃には東を向いたまま

向きが固定されます。

大変勉強になりました😆

 

 

 

今日のスマイル😀😀😀

 

 

 

 

 

有料老人ホーム
介護付き高齢者住宅
サービス付き高齢者向け住宅
花博記念公園鶴見緑地

求人
募集
働きやすい
仲間
アットホーム