Lets's Dance with WAO!!

こんにちは、大阪もようやく梅雨が明けましたね。
レザミ住道では今週各階で訪問理美容があり、皆様髪がスッキリされてます。

夏の到来を告げる容赦ない気温にも関わらず、入居者の方は皆様元気に体操やレクリエーションをして身体を動かされております。
勿論、車椅子に乗りながら、自発的に廊下を一周して手や足の運動に取り組まれてる方も居たり、個人個人の過ごし方も目立ちます。
写真はスタッフと一緒に体操に取り組まれてる写真であります♪


食事は夏もあり、ちらし寿司定食になります。
レザミ住道では栄養管理士さんを筆頭に調理師が在籍されており、食事も丁寧に作っております。

施設内の雰囲気ものどかな点がより、来訪しやすい施設にしているのかなとも思いますが、こうして来てくださるのも施設側としては大変喜ばしい出来事でもあります。
入居者様にとって近親者が来られるのは特別な時間かと思います。
面会は日頃とは違う感覚なので、認知機能にも繋がりご本人にとっても新鮮さと豊かな気持ちが膨らむので、ご家族の皆様、ご来訪お待ちしております(๑′ᴗ‵๑)